古今東西 動画館 hide with Spread Beaver - ピンク スパイダー

古今東西 動画館

 管理人の好きな楽曲・PV・動画を 聞いて!見て!のコーナー

hide with Spread Beaver - ピンク スパイダー


1998年5月リリース

hide(ヒデ)のソロ9枚目、hide with Spread Beaver名義では2枚目となるシングル。100万枚を超えるヒットとなり、hideとしては、自身初、かつ唯一のミリオンセラーシングル。hideは前作である「ROCKET DIVE」から今回の「ピンク スパイダー」次回作の「ever free」に渡るまでの一連の楽曲を3部作の繋がった楽曲として制作しており、「ROCKET DIVE」には「若いうちは失敗を恐れずにどんどん世界へ飛び出して行こう」というメッセージが込められており、「ピンク スパイダー」には「でも飛び出した世の中はそんなに甘くはない」という「失敗と挫折」を歌った曲であり、「ever free」には「それでも人生は何度だってやり直せる、可能性を信じて生きて行こう」というメッセージが込められた楽曲であると生前語っていた。 ーwiki引用ー


1998年リリースですよ!今は2024年ですよ! 

また、PVが良いですよね~。 「hideを知らない人に今年デビューした新人だよっ」と言っても

信じてしまうんじゃないかと思うほど、2024年現在でも色褪せないかっこよさ!

ほんとにこの曲好きです!

youtubeでは何故か 視聴に年齢制限がかかってます






このブログを検索

Powered by Blogger.

音声ファイルの事2

 mono と stereo 音声ファイルはmonoで書き出すのが一般的です。 音声ファイルをstereoで書き出しても、何となく広がりが増したような気がしますが、 monoと何ら変わらない音です。 mono音源は細工を施さない限り、stereoで書き出してもmonoと変わらない...

QooQ