宅録環境を整える

簡易防音室

部屋で叫んでも大丈夫な環境を持ってる方は、少ないでしょう、、
皆、練習・宅録環境に悩むものです、、、
手っ取り早いのがコレッ!簡易防音室!

だんぼっち    

これさえあれば、宅録のみならず、いつで本域で練習できます!

あなたが家でyoutubeをボーっと見てる間も、ライバルたちは練習、研鑽に励んでいます。
あなたが酒飲んで、二日酔いで苦しんでる間も、ライバル達は練習、研鑽に励んでいます。
上達する人としない人の差はコレです。
忙しいを言い訳にしても、周りの人は練習を辞めてくれません。
声優で生きていく!と覚悟が出来たら、是非欲しい一品です。

簡易防音ブースはほかにも


なども。 100,000円 前後と高価ではありますが、覚悟を決めた人は是非!

BAND用リハスタの個人練習

BANDスタジオは「個人練習」という料金システムを設けてるスタジオが多いです。
二人までで、一人1時間 500円~800円 と格安!
スタジオによって、前日から予約OK
当日予約のみ 様々なので各スタジオHPを確認してください。
カラオケで練習するより、断然コスパ良し!
大声出し放題!!!
ノートPC、オーディオインターフェイス、マイクを持ち込んで、録音もちろんOK!
マイクのレンタルもあります(シュアー58ですが)
但し、、、、スタジオによっては、隣の部屋のベースの音、バスドラの音がチョット漏れてくる事もしばしば、、、
BAND経験のない方はほぼ知らないシステムなので活用したいですね!

部屋鳴りを抑える

部屋鳴りはこれらで軽減しましょう!

Nobsound PF8      

これは確実に効果あるでしょう。
なんてったって、マイクを囲んじゃってますから!

 布製のパーテーション   

マイク周辺をオシャレに囲みましょう!
布製でないと意味がないです。布で音を吸収させます
【テレワーク応援】連結スクリーンパーテーション 基本型 W800 D350 H1600 パーティション パネル 衝立 ついたて ライトスクリーン パーテーション 自立 横幅 80cm 高さ 160cm クロス 布 ピンク/ブルー/イエロー/グリーン【個人宅配送費込A】

第一興商 2012年 DAM カラオケボックス ヒトカラ  中古    

こんなの見つけました!

総重量350㎏防音性能は間違いなし!
木製フローリングだと、絶対に床が抜けますので注意!



吸音材   

音を吸収! 防音機能はありません!

アマゾンで買った中華製は匂いが酷かった失敗があるので
せめて日本製で!

このブログを検索

Powered by Blogger.

音声ファイルの事2

 mono と stereo 音声ファイルはmonoで書き出すのが一般的です。 音声ファイルをstereoで書き出しても、何となく広がりが増したような気がしますが、 monoと何ら変わらない音です。 mono音源は細工を施さない限り、stereoで書き出してもmonoと変わらない...

QooQ